profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category




カブトムシ

ランバージャックへ息子を連れて行ってきました。


息子がクワガタは家にいっぱい居るけど、カブトムシも飼ってほしいと訴え


どうしても欲しいと言って聞かないので購入しました。





このカブトは何ていう名前なの? と聞くと家に着くと図鑑で調べていました。


アトラスオオカブト!


と言い張る息子に、コーカサスとアトラスはどこが違うの?と聞くと


ツノが違うよ! コーカサスは頭にあるツノにトゲが合って、アトラスには無いの!


図鑑を見てみると見た目の違いはツノの形状の違いと身体の大きさのようです。


念のためネットで調べてみると、子供の言う通りでした。


子供の観察力って素晴らしいですね。





増やすつもりは無いので、オス単のみです。


プリカのまま玄関に置いておいたら


ブーーーンと物凄い羽音が近づいて来ました。


早速脱走したようです。


とても元気です。



 | ホーム | 

