profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


オスが見てみたい

10月に気ままな飼育日記のJUNさんとランバージャックで待ち合わせをした時に

綺麗なメスが安く売っていたので

購入して、産卵セットを組んでいました。

購入したのは、メディオナリスコクワ wildメス単 ベトナム産

中国のタナカコクワの亜種で、オスの歯の形状が日本のヒラタクワガタのような形です。

累代させて、オスの顎を見てみたいですね〜


スグにセットを組もうと思ったのですが、ケースの空きがありませんでした(笑)

大きめのタッパーにマットと産卵材を入れ、メスを投入。

そのまま棚の奥で眠ってました。

タッパーの上部と側面に穴を沢山開けてあります。

2016123007485943d.jpg

2016123007485864a.jpg

タッパーを開けると

20161230074901825.jpg

材も良い感じで契っています。

20161230074902376.jpg

タッパーの底面に幼虫の姿が確認出来ました♪

20161230074856476.jpg

アップ

20161230074917c2c.jpg

まだ幼虫が小さいので、もう暫くしてから割出そうと思います。

ケース底に幼虫が3匹程確認できているので割り出しが楽しみです。




 | ホーム |