profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category




初めての羽化

ゼリースプリッターをランバージャックのセールで購入したんですね。



これがとても便利なんです!
16gのゼリーを乗せて


蓋を閉じると、容器ごと綺麗に真っ二つになります。



お行儀が良くなく、散らかしてばかりで1日でゼリーを空にする子もいるので、ゼリー代が気になっている所でした。
もっと早く購入しておけばよかったです。


さて、ブータンアンタエウスの蛹のケースを覗くとモゾモゾ黒っぽいものが動いていました。


もしかして、羽化してる??


興味本位で掘り返してみました。
すると‥‥







まだ羽根が赤いですが、立派なメスがポロっと出てきました。ハネパカも無く綺麗な個体です。
初めて虫社に行った時に、幼虫が安く売っていたので興味本位で1匹だけ購入し、マットで飼育していました。

今年は、初めてのクワガタの幼虫の飼育をしていて、人生初めての羽化です。やっぱり感動しますね。綺麗に羽化して本当に良かったです。


タッパーに濡れティッシュを引いて、身体が出来上がるのを待ちます。




初めてうちで羽化してくれた子なので大切にしてあげたい思います。お婿さんも探してあげないと…








 | ホーム | 

