profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


ムシモンオオクワガタ

まだまだ最近の話ですが、クワガタの幼虫を飼育する様になった頃、ネットでクワガタの飼育に付いてイロイロ調べ物をしていました。
幼虫の飼育は初めての経験なので、何から何まで見よう見まねです。

その頃に、飼育の事をブログに記事にされている方が沢山いる事を知りました。色んなクワガタが世界中にいるのは知っていたのですが、それを手に入れて飼育して子供を産ませるなど、ほんと凄い世界があるものだなぁと感じていました。


それから、ブログを閲覧するようになり、
★かぶ☆さんのプレ企画が行われている事を知りました。

沢山の協賛品があり、いろんな方が協力しあって成り立っているんですね。こういった企画から飼育仲間への交流がどんどん広がり、クワカブ業界にも活気が出来て、素晴らしい企画だと思いました。

私は協賛品も出しておらず、あつかましいとは思いましたが、自分で採取する事が出来ないクワガタを手に入れる事が出来るチャンスだと思い、恐る恐る応募してみました。


低温にも強く長生きもするというので、うちでも飼育できるかなと少し気になっていた「ムシモンオオクワガタペア」に応募してみたのですが、なんと見事当選!しました。

素晴らしい企画を行って頂いた★かぶ☆さん、そして、いろいろな協賛品を出して頂いている協賛者の皆さま本当にありがとうございました。

また、当選してから丁寧な対応と発送をして頂いた「けろさん」には大変感謝しております。

ムシモンオオクワガタはとても小さくて、小さいのに顎がしっかりとしていてとても可愛いです。無事に累代出来ればと思っています。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |