profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


シーズンイン

Green Style の かっつさんの 春のプレ企画 が始まります♪
飼育仲間同士交流が深まるのでとても良い企画だと思います。
     20160503081041c02.png
       詳しくはクリック↑↑↑



仕事帰りにいつものポイントへ観察に行ってきました。

家の近くにある林でクヌギやコナラの木が20本くらい生えているポイントです。

日中暑くなってきたので、そろそろクワガタが発生しているかなと思い、少し寄ってみました。

毎年樹液が7、8本の木から出ていて、時期によってコクワやノコギリ、カブトが沢山います。

ヒラタもたまに採れる時もありますが、とても小さな個体ばかりです。

樹液の出ている木を見ると溢れるように流れ出していました。

201605120736304cf.jpeg


他の木もチェックすると

2016051207361886c.jpeg

いました! コクワガタです。 他の木もチェックしました。

20160512073629262.jpeg

20160512073628aac.jpeg

残念ながらヒラタは見つけれませんでしたが、コクワガタオスメス併せて4匹見る事が出来ました。

こんなお客さんも

20160512074553307.jpeg

そろそろシーズンが始まりましたね。

仕事帰りに余裕があればちょくちょく寄って帰ろうと思います。



家に帰ると先日のメタリの前蛹がなんと蛹に

20160512073633d21.jpeg





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |