profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


今期初の

Green Style の かっつさんの 春のプレ企画 が始まります♪
飼育仲間同士交流が深まるのでとても良い企画だと思います。
     20160503081041c02.png
       詳しくはクリック↑↑↑



昨日に続きいつものポイントへ行ってきました。
15分もあれば見て回る事が出来るので、仕事帰りに気楽に少し寄る事が出来ます。

昨日はヒラタのオスがいました!
とても小さくて可愛いです。

20160513073338881.jpeg

201605130733408dd.jpeg

今期初のヒラタクワガタです。

ほんと小さいです。 この小さなヒラタをブリードして、次世代で大きくするのも楽しそうですね。



以前、メタリの産卵セットに使ったカワラ材にメタリの幼虫を投入していたのですが

外から確認出来ないので、生存しているのかどうかわかりませんでした。

その材をふと見ると木屑が

20160513073931e38.jpeg

メタリの幼虫さん、姿は見えないですが元気にやってそうで安心しました。

どの位で交換したら良いのかも全くわかりません。

もう少し大きめの材の方が良かったかな






コメント

こんばんは!

もうヒラタが出てきてましたか!。
早いですねぇ(^_^;)。
メタリ、次にご対面するときが楽しみですね♪。
2016-05-13 21:40 リョーパパ #V1Q0PvLU URL [ 編集 ]

リョーパパさん

コメントありがとうございます。
ヒラタクワガタはこれからカブトが沢山出てくるまでが狙い所だと思います。
メタリは生存が確認出来たので、とても嬉しかったです。これからも楽しみで仕方ありません。
2016-05-14 08:13 てっさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |