profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


ルッキング

Green Style の かっつさんの 春のプレ企画 の応募受付がいよいよ始まりました♪
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土)
協賛品が沢山出ていますので、どしどし応募しましょう♪
     20160503081041c02.png
         詳しくはクリック↑↑↑



昨日も少しだけ観察に行ってきました。

結果は赤みがかったヒラタチビオスがいました!

20160519073254a6e.jpeg

良く見ると後ろ脚の符節が2本欠けています。

これくらいの大きさの新成虫だとピカピカに光っているのですが

この個体は背中にスレもあるので、越冬個体だと思います。

これから6月いっぱいくらいまでは、樹液ポイントでヒラタクワガタを観察できると思います。

観察した後、元の場所にリリースしてきました。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |