profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


割出し

ムシモンオオクワガタの産卵セットのケースにコバエが凄かったので、急遽割出しをする事にしました

いつもは玄関で作業しているのですが、流石に今回はベランダにでて行いました

蓋を開けると無数のコバエがケースから勢いよく飛び出し、鼻から吸い込まないように気をつけました

マットの水分量が若干多めのような感じがしました

水分量が多いとコバエが大発生するような感じがします

ケース底に2齢の幼虫が見えていたので、かなり期待して割出しを行いました

マットをひっくり返して、マットを探したのですが

マット部分にはその1匹のみでした

材を割り進むと卵が

20160524074115502.jpeg

まだ少し早かったのかな

初齢の幼虫も出てきましたが、とても小さいですね

結果は

2016052407411610a.jpeg

幼虫3頭、卵3個となりました

少し不安な数なので、暫くしたらもう1度セットします



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |