profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


下駄箱下の。

下駄箱の下でクワガタ幼虫、外国産のクワガタ、産卵セットなどを保管しているのですが、スペースが広くないので少しハミ出しています。嫁にハミ出している事に文句を言われています。


詳しくは下駄箱横の収納スペースの下なんですが、可動式の板があるので少し高くしてスペースを確保してみました。

ハミ出ていた小さな段ボールがスッポリと収まりました。
まだ、発砲スチロールがハミ出ていますが、そこは触れないで下さい。


そして、1番上の棚を整理して1枚板を拝借してスペースを作ってみると、菌糸瓶がぴったりとハマるじゃないですか。12本分綺麗に収まります。



このままでは嫁に怒られそうなので、ホームセンターで板と留具を買ってきて棚を増やせば、上手く言い訳が出来るかもしれません。


更に菌糸瓶置き場を増やす事も可能ですね。このまま下駄箱横の収納スペースを乗っ取って飼育スペースに‥‥‥出来るといいなぁ。


温度計も買ってみました。安いものですが、温度が気になっていたので購入しました。

夜寝る前と、朝起きた時にチェックしてみましたが、20度に保たれているみたいです。まだそこまで冷え込んでいないので、これからどこまで下がるか要チェックです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |