profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


ハンドペアリング

スジブトヒラタのペアリングを行いました。

スジブトヒラタはオスもメスも好戦的なので

ペアリングは要注意です。

タッパーにオスとメスを入れてお見合いです。

20160804073833153.jpeg

第1ラウンド

いきなりオスがメスを挟みました。

メスも負けじと前脚を挟みます。

デコピンをして、2匹を離しました。

あぶないあぶない

第2ラウンド

オスがメスに覆い被さりました。

20160804075157e94.jpeg

そのままオスが反転し

20160804073837608.jpeg

生殖器を出し合体しました。

そのまま楽な体制に移動です。

201608040738373f3.jpeg

いくら待っても交尾が終わらないので

フタをしてそのまま出かけしました。

家に戻ると交尾を終え、メスとオスが離れていました。

スジブトヒラタは産卵に癖があるらしいですが

先ずは他のヒラタ同様にマットのみの産卵セットで挑戦してみます。



コメント

こんばんは^^

我が家はヒラタは基本マットオンリーです!
採れる数は少ないですが(笑)
ガッツリ産んでもらいましょう(^^)v
2016-08-04 22:40 ★かぶ☆ #- URL [ 編集 ]

★かぶ☆さん

コメントありがとうございます。
スジブトヒラタはマットのみでも産むという情報もあったので、今回はマットで挑戦してみます。
沢山採れなくても良いので、産んで欲しいなぁ。
2016-08-08 13:28 てっさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |