profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


花火大会

毎年恒例の花火大会のために妻の実家へ行きました。

夏の花火は良いものですね。

20160808074511390.jpeg

妻の実家の近くに八重ちゃんのお宅があるので

連絡を取って日曜日に訪問させて頂きました。

玄関のドアを開けると棚があり飼育ボトルが所狭しと陳列されていました。

離島産のコクワやノコギリ、ヒラタが多く珍しい産地ばかりです。

離島コクワの割出し作業を2セットお手伝いしながら

クワガタの話ばかりであっという間に時間は過ぎました。

20160808082949425.jpeg

飼育についても色々とお伺いする事が出来て、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

無理を言って時間を作って頂き、ありがとうございました。

また機会があれば遊びに行きたいと思います。




訪問後に息子がクワガタを採りに行きたいと言って聞かないので

近くの公園の裏にある栗林に向かいました。

20160808080333c0f.jpeg

20160808080335824.jpeg

まだ若い栗の木が多数植えられ、木を見ると

まだ明るいうちから、カブトムシが至る所にとまっているではありませんか。

カブトムシばかりで目当てのクワガタはなかなか見つからなかったのですが

息子が「ノコギリ〜」と叫ぶ方へ向かうと

満面の笑みでノコギリを捕まえていました。

その後、もう1頭ノコギリクワガタを採取し、その場を離れました。

2016080808015450e.jpeg

20160808080153373.jpeg

時間や時期が合えば、他のクワガタも見つけられそうなポイントでした。





コメント

なにもおかまいしませんで

お手伝いありがとうございましたm(_ _)m



ほぼお〜そんなとこが近くに有ったのね
2016-08-08 10:46 八重ちゃん(♂) #- URL編集 ]

こんばんは^^

ブロ友との交流は楽しいですよね♪
あの玄関の写真はないんですか~!
我が家は玄関から追い出されたので家には
何もいないんですよ(+o+)
2016-08-08 22:22 ★かぶ☆ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |