profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


ビフォーアフター

昨日は嫁が実家に帰っていましたので、実は1日中クワ作業をしてました。
ライヒヒラタの割出しをした後、以前購入していた菌糸ブロックから詰め作業をしました。
前回は腰が痛くなったので、使っていないちゃぶ台を引っ張り出してきて作業台にしました。
作業台があるとかなり楽ですね!

今回も綺麗に菌がまわるといいな


菌糸瓶の次はホームセンターへ
目的は下駄箱横の収納スペースに棚を増やす事です。
収納スペースの板を1枚外して持って行き、ホームセンターで使えそうな板を物色しました。同じサイズの板を4枚確保したかったのですが、板の種類も大きさも太さも沢山あるんですよね。やっと値段も手頃で良さそうな板を見つけました。
ベニヤ板の半分のサイズの板を収納スペースの板と同じ大きさに4枚分カットしてもらいました。
工具売り場で棚ダボを4枚分購入し帰宅。



棚の取付け



なんということでしょう!


菌糸瓶が入る棚が2段になり、更にその上段に昆虫ゼリーなどの飼育用品置場が出来ています。


更にその下の段には、タッパー飼育用の段まで!


収納スペースからハミ出ていて、奥様から嫌がられていた発砲ケースまで綺麗に収まっているではありませんか!


仕上げに銀の保温用のシートを画鋲で止めて完成です。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

クワ作業(詰め作業も・・・)苦労さまでした(^^)
綺麗に詰まってますね。

ぴったりと・・・良い棚も出来ましたね♪
後は奥様を味方に。。。
2015-11-23 19:36 もっち #- URL編集 ]

収納上手

ぴったりですね!
ライヒ幼虫も増えにぎやかになってきましたね。
2015-11-23 21:34 you #- URL [ 編集 ]

もっちさん

コメントありがとうございます。
そう、そこなんです。今日実家から帰ってきましたので、ドキドキしています。
2015-11-24 00:15 てっさん #- URL [ 編集 ]

youさん

ほんと、ぴったりとハマりました!
キノコが生えて抜けなくならない様に気を付けます(笑)
2015-11-24 00:17 てっさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |