profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


予感

以前セットしていたメタリの産卵セットですが、産んでいないような気がしています。

産んでなさそうな予感は良く当たります。(笑)

オスの気性が荒く、最初にペアリングした時に

メスをバラバラにされてしまいました。

次のメスで同居させたのですが、メイトガードを確認出来なかったのですが

2週間程同居させたので、ペアでセットに投入していました。

こちらはもう暫くしたら、セットを確認したいと思います。

産んでないと困るので、もう1ペア同居させていたのを

産卵セットに投入しました。

こちらは、メイトガードを確認済みです。

20160913080251fe0.jpeg

真っ黒なメスなので、次世代が楽しみです。



アマミシカの産卵セットを割出しましたが、こちらも予感通りボウズでした。

こちらも再セットしました。

2016091308043728c.jpeg

今度のセットは期待します。

セットを組んで、産まない予感がしたものは、いつまでも同じセットを続けても産まないような気がします。

まだまだフィーリングですが、予感がしたらセットを組み直してみようと思いました。








コメント

こんにちは(^^)

私もセット不発の時の予感はほぼ確実に当たります(笑)。
今、メタリ1セット組んでますがボウズの雰囲気がプンプン(>_<)。
同じくアマミシカもセットしてますが多分こちらもダメですね(-_-;)。
アマミシカ、さっぱりわかりません(爆)。
2016-09-13 12:31 リョーパパ #V1Q0PvLU URL [ 編集 ]

こんにちは!

メタリは♀殺しは珍しいですが、先日渡しもやられました><
ペアリング済んでたらセットで同居はしない方が産むと思いますよ(^^ゞ
2016-09-13 16:42 アウトドアら~ #- URL [ 編集 ]

セット不発はなかなか辛いですね(>_<。)
かく言う私もニジイロで空振りそうです(つд⊂)ペレメタは今は幼虫ですが、累代できるよう勉強しとかないと!メタリフェルセット上手くいくと良いですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
2016-09-13 23:45 ぐんぐん☆ #- URL [ 編集 ]

リョーパパさん

コメントありがとうございます。
リョーパパさんの予感も当たるんですね(笑)
予感がした時はセット組み直しましょう!
アマミシカ、ブリードしてみたいですよね。
頑張りましょう♪
2016-09-14 15:27 てっさん #- URL [ 編集 ]

ら〜さん

コメントありがとうございます。
メタリはメス殺しは殆ど無いと思っていたのですが、最近良く記事で見かけますね。
卵が確認出来るまでは、同居しようと思います。
2016-09-14 15:30 てっさん #- URL [ 編集 ]

ぐんぐん☆さん

うちは、パプキンは沢山産んだんですが、虹色は残念ながら不発に終わりました。ぐんぐんさんは頑張って下さいね。
ぐんぐん☆さんのところにもメタリの幼虫がいるんですね〜
うまくペアになると良いですね!
2016-09-14 15:34 てっさん #- URL [ 編集 ]

同じようにセットしても ボウズはありますね、 バンクルン産でも、1LINEだけ 取れてませんね、
未交尾なのか
2016-09-15 11:20 ミヤマクワガタじゅん #- URL [ 編集 ]

ミヤマクワガタじゅんさん

コメントありがとうございます。
メスが潜りっぱなしで、あまり活動していないのかもしれません。また、未後尾、未成熟なのかもしれません。
1度掘り返して再セットしようと思います。
2016-09-15 14:49 てっさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |