profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


流れる広告

私の携帯はiPhoneを使っていまして

blogの更新や閲覧等、殆ど携帯で済ませています。

通勤の電車に乗っている間にblogを書いたり、いろんな方の所へ訪問したり、コメントをしたりと

便利なのですが、FCのblogを閲覧すると

画面上部から下部へ広告が流れて、いつもタップしてしまい

広告サイトへ飛ばされて、結構ストレスを感じていました。

有料会員になれば、広告を解除出来るみたいですが。



今日、素敵なアプリを発見しました。

2016091700463203e.png

280blockerという無料のアプリで、携帯の広告を消す事が出来るというものです。

早速、アプリをダウンロード、インストールしました。

設定の仕方も簡単で

設定からサファリ→コンテンツブロッカーをオンにします

20160917005409c63.png

次に、インストールした280blockerを開いて、広告をブロックをオンにします。

201609170054112a5.png

これで設定は終わりです♪

設定後、blogを見てみると流れる広告が無くなりました。

これは、便利なアプリだと思いました。ストレスも解消されそうです。

更にSafariで検索した時に、広告を読み込まないので

検索がサクサクと捗ります。

広告って凄い情報量があるのだと思います。

無駄な情報を読み込む事をカットするので、電池の持ちも良くなるそうです。

良いアプリを見付ける事が出来ました。

Safariでblogを見ている方は、騙されたと思って試して見て下さい。

嫌なら消せば良いと思います。

ただ、ひとつ欠点があり、FCblogでカウンター機能を使っているのですが

カウンターが表示されなくなりました。

新着記事等のRSSを利用されている方も、表示されなくなりす。

そこは、アプリをオフにすれば確認出来ます。

もしかしたら、設定の仕方でカウンターやRSSを表示させる事が出来るかもしれませんので

詳しい方がいましたら、教えていただけると幸いです。

アンドロイドでも、広告ブロック出来るアプリが出ているみたいなので

探して見て下さいね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |