profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


子供の画

うちの小学生の息子もくわがたが大好きなようで、学校からかぶとむしくわがた虫の図鑑&飼い方という本を借りてきては読んでいます。
日本にはくわがたの種類が沢山いて全部捕まえてみたいと言っています。
早速絵を描いていました。






みんな一緒に見えますが少しずつ違うそうです。捕まえたら「みつけた」という所にはんこを押していくんだそうです。

この中で捕まえた事があるのは、こくわ、のこぎり、ひらたの3種です。すじぶとは幼虫を飼育しています。

全部捕まえるのは大変だと思いますが、子供の夢を少しでも叶えさせてあげたいなと思っています。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

こんばんは!
拍手コメント、有難う御座いました。

お子様の夢、なんだか懐かしいです。
私も図鑑を見ながらクワガタの絵を描いてました笑

1種類でも多くハンコ押せると
いいですね!

私の拙いブログで
良ければリンク頂いて下さい。

ブログ、楽しみにしてます。
頑張って下さいね!!

p.s.私もてっさんのリンク頂いても宜しいでしょうか?
2015-11-11 20:52 セーケン #- URL [ 編集 ]

セーケンさん

セーケンさん記念すべき初コメありがとうございます。拙いブログですが、リンク貼っていただけると嬉しく思います。ブログも飼育も初心者なので、右も左も解りませんがどうぞ宜しくお願い致します。
2015-11-11 21:09 てっさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |