profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


冬到来

一気に寒くなりましたね。
東京も最低気温が6度とニュースでやっておりました。


飼育スペースの温度が心配でたまりません。
帰ったら先ず温度チェック、寝る前に温度チェック、朝起きたら温度チェックをしてます。


昨日帰宅時 17度
就寝前 18度
起床後 18度

と温度計は示してました。
まだ15度を下回らないようでホッとしました。


これからどんどん寒くなり外の気温が0度とか、最高気温が5度を下回るようになるとどうなるかとても心配です。


帰宅時が1番温度が低かったので、家に誰もいない時間が長くなると室温がグッと下がるのだと思います。
マンションなので、機密性が高く外気による影響は少ないと思いますが、玄関横なのでやっぱり寒いのかなぁ。


国産は少しくらい低くても何とかやっていけると信じていますが、ライヒヒラタの成虫、幼虫とアンテの蛹、ムシモンペアが心配のタネです。


もう少し寒くなり、自宅居間や周りの部屋が暖房を付け始めると
マンションが全体的に暖かくなるので、もしかすると、大丈夫なのかもしれません。


今後も温度チェックが欠かせませんね。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-28 03:13 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |