profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


リュウキュウコクワ

プレ企画にて★かぶ☆さんから頂いた

「リュウキュウコクワ」の幼虫が羽化していました。

6匹頂いたのですが、1匹落ちてしまって5匹の幼虫を育てていました。

まずはメス

20170608081119d19.jpg

もう1匹メス

201706080811212d7.jpg

羽化したばかりというのもあると思いますが

黒光りした艶は魅力的です。

脚が長く動くのがとても速いのが印象的です。

続いてオス

201706080811199b9.jpg

顎が短いのですがしっかりと内歯があり、本土コクワとは違った形状です。

さっきのよりも少し大きめのオスも羽化していました。

2017060808112439a.jpg

こちらも顎が短く内歯もしっかりと出ています。

本やネットで成虫の写真を見ていたのですが

実際に目で見たり触れると感動します。

もう1匹は羽化中だったので、そーっとしておきました。

無事に2ペア揃いひと安心です。



コメント

こんにちは!

無事羽化してくれて良かったです♪
ペアリングしても仲良く過ごしてちょろちょろ産みますので
しっかり採ってくださいね(*^^)v
2017-06-08 17:14 ★かぶ★ #- URL [ 編集 ]

★かぶ☆さん

コメントありがとうございます。
リュウコの成虫を実際に見ることが出来て、とても嬉しいです。
かぶさんのblogを見て研究します。
この度はありがとうございました!
2017-06-12 07:51 てっさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |