profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


感謝

カメレオンの飼育について、いろいろと相談に乗って貰っていたefdenさんに

カメレオンが死んでしまった事を伝えると


ヒョウモントカゲモドキを飼育してみませんか?と声が掛かりました。

更に、今晩なら時間があるのでお渡し出来ますよと



息子の哀しみも和らぐのではと

嫁に承諾を得て、引取りに行く事にしました。




efdenさんも車でうちの方まで向かって頂けるという事で

途中のコンビニで落ち合う事にしました。

ヒョウモントカゲモドキを受け取ると

孵化して数日しか経っていないそうで

とても小さく、クリンと輝いた目はとても愛くるしい姿でした。


201706271731108d9.jpg



この辺りでクワガタを探しに行きませんか?と提案して頂き

昆虫採集好きな息子も大喜びです。

携帯でグーグルマップを見て、緑が深そうな公園へ車を走らせました。

ひとつめの公園はめぼしい樹々無く、次のポイントへ移動しました。

地図上で緑地と記される公園は

クヌギやコナラが多数あり、雰囲気も良さそうな感じでした。

さっそく、樹液の出を確認していくと

クヌギの根元にコクワガタを発見!

樹液が流れる樹からは、カブトムシやコクワガタ、ゴマフカミキリを採集する事が出来ました。

夜間の採集には息子を連れて行った事が無いので

樹液に集まる昆虫を観て、採る事がとても楽しそうでした。


樹々をひととおり見て回ると

efdenさんからミヤマクワガタ欲しい?と息子に声を掛け

息子は欲しいっ!と頷きました。

その場所から家がそれ程遠く無いと言う事なので

efdenさん宅の近くで先週採集したというミヤマクワガタを受取りました。

家の近所では採る事が出来ないミヤマクワガタを見て息子も大喜びでした。



息子もとても元気になり、よいひとときを過ごす事が出来ました。

efdenさんの粋な心遣いには大変感謝してます。



家に戻り、息子と公園に

カメちゃんを埋葬しに行ってきました。

40日間の想い出をぐっと噛み締めて

土に返しました。




スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

楽しかったですね♪
コンビニで採集誘ったの私でしたっけ?(笑)
カメちゃんも てっさんファミリーに入れて幸せだったと思いますよ。
2017-06-27 21:01 efden #sSHoJftA URL [ 編集 ]

こんにちは

カメちゃんは残念でしたが、モドキちゃんがやってきてよかったですね~!
2017-06-28 11:23 タブラ #- URL編集 ]

おはようございます

てっさん

まずはカメちゃんのご冥福をお祈りします。
efdenさんのお心遣いも素晴らしいですね。
2017-06-30 10:02 よりさん #- URL [ 編集 ]

efdenさん

コメントありがとうございます。
先日は大変お世話になりました。
息子もヒョウモントカゲモドキをとてと可愛がっています。
採集楽しかったですね!また、行きましょう♪
2017-07-03 10:51 てっさん #- URL [ 編集 ]

タブラさん

コメントありがとうございます。
目を離してしまった事がとても悔やまれます。
efdenさんのおかげで、ヒョウモントカゲモドキがやってきました。タブラさんも爬虫類如何ですか?
2017-07-03 10:54 てっさん #- URL [ 編集 ]

よりさん

よりさん、お心遣いありがとうございます。
カメちゃん、短い間でしたがとても楽しかったです。
efdenさんには本当にお世話になりました。
ヒョウモントカゲモドキとっても可愛いです。
2017-07-03 11:04 てっさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |