profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


成長の記録

efdenさんからベビーを譲り受けたヒョウモントカゲモドキですが

とっても愛くるしい顔をしています。

20170731075248fe5.jpg

どんどん模様が変わっていくので、成長の過程を残していきます。

201707310756341b2.jpg

20170731075630ad5.jpg

20170731075640fed.jpg

20170731075649d05.jpg

20170731075640a95.jpg

黒かった部分がどんどん薄くなり、豹柄が強くなってきました。

全体的に黄色くなってきたようです。

口から後頭部にかけて延びている白は強いようで、このまま残るかもしれません。

目の上の瞼に淡いグリーンの色が現れてきました。


まだまだ子供で、18から25センチ程まで成長するようです。

とても大人しく、飼育も難しくはありません。

コオロギやミールワーム等の生き餌を与えるのに抵抗が無ければ

簡単に飼育する事ができます。






コメント

こんにちは!

私のブロ友さんもヒョウモン飼育されてました。
けっこう人気なんですね♪
たしか脱皮するとか?
大きく育ててあげて下さいね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
2017-08-05 15:55 アウトドアら~ #- URL [ 編集 ]

ら〜さん

コメントありがとうございます。
ヒョウモントカゲモドキ、飼育もし易くとっても可愛いですよ。脱皮して大きくなるようですが、脱皮柄は食べてしまうらしく、見る事はなかなか出来ないようです。
色がどんどん変わっていくので成長の過程を残していこうと思っています。
2017-08-07 00:29 てっさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |