profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチオフ会とノコギリクワガタ

昨日の夕方、ティーノさんから連絡が来て

夕食後にお逢いする事になりました。

ティーノさんとお逢いするのは、1年振りくらいになります。

わざわざ家の近くまでお越し頂き、ありがとうございました。

ティーノさんの遠征採集のお話を沢山聞くことが出き、とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。



式根島のお土産を渡し、ティーノさんから沖永良部島のお土産を頂きました。

頂いた物は

ティーノさん採集、沖永良部ノコのメスです。

2017082808532654d.jpg

トカラノコの様なオレンジ色の綺麗なノコギリクワガタです。

式根島のノコメスは光沢が無かったのですが、こちらはツヤがあります。



残された時間もあまり無さそうなので、早速産卵セットへ投入しました。

20170828085621024.jpg

この度は素敵なお土産を頂きましてありがとうございました。

無事に産卵すると良いな。



式根島ノコの産卵セットを覗くと、卵が数個確認出来ました!

20170828090045b5f.jpg

こちらもとても楽しみです。




昨年度奄美で採集したノコの子供が羽化していました。

2017082809022206b.jpg

サイズは小さそうですが、オスです。

このまま来年まで寝て貰います。


離島ノコギリが増えてきました。

同じ様な飼育で、どの様な特徴の差が出るのか

とても楽しみです。



スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

てっさん

プチOFF会楽しめたようですね。
離島ノコ楽しみですねえ。
てっさん印のアマミノコ、オスもやっと羽化が近ずいて来ました。
2017-08-30 00:26 よりさん #- URL [ 編集 ]

よりさん

コメントありがとうございます。
突然のプチオフ会でしたが、とても楽しかったです。
よりさんもまた今度お話ししましょうね。
ノコが増えて来ました。特徴がそれぞれ違うので楽しみです。アマノコはペア出来ましたか?
2017-09-04 15:39 てっさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。