profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孵化

タマムシの卵塊が入っていたプリカを覗いてみると

20170911092336661.jpg

タマムシの幼虫が沢山孵化していました。

小さなプリンカップに卵塊を入れていたので

もっと大きめのプリンカップへ移す事にしました。


20170911092343234.jpg

黄色い幼虫が10頭以上確認できます。

卵塊の中に沢山卵が詰まっていた様です。

もう少し大きく育てば、個別に移そうと思います。




ネブトクワガタの産卵セットを4セット組んでいたのですが

幼虫が見えていなかった方のケースを解体しようとひっくり返すと

20170911094003c29.jpg

こちらのセットでも幼虫が沢山孵化していました。

底に赤がれマットを敷いたので幼虫が見えなかったのかもしれません。

こちらのセットの方が赤がれマットを多めに混ぜてセットしていました。

10頭ちかく幼虫が見えていましたが、割出しをせずにそのまま埋め戻す事にしました。

もうひとつの幼虫が見えているケースにも10頭程幼虫が見えています。

もう少し大きく育ったら割出しをして

個別飼育かもう少し大きなケースに移そうと思います。






スポンサーサイト

コメント

こんばんは

てっさん

こんばんは
タマムシ なんか成長早いですね。
図鑑でしか見た事ないので、興味深々です。
このまま元気に育ってくれることを祈ります。
ネブトは爆産モードでは。
2017-09-13 02:12 よりさん #- URL [ 編集 ]

よりさん

コメントありがとうございます。
タマムシはさっぱりわからないので、試行錯誤して挑戦してみます。無事に綺麗な成虫を羽化させてみたいです。
ネブトはもうひとつのケースの方が沢山幼虫が見えているので、とても楽しみです。
割出した時に、また報告します。
2017-09-13 20:21 てっさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。