profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


お嫁さん探し

先日、少し気になっていた個体の♂がセール品の置場に並んでいたんですね。
細くて長く立派な顎が少し曲がっているようなので、格安で売られていました。


手に取って見た所そんなに酷く曲がっている訳でもなく、見れば見るほど可愛く見え、つぶらな瞳がうちに来たいと言っているように見え購入する事にしました。





メタリフェルホソアカクワガタ です。
顎は少し曲がっていますが、綺麗な色はゾクゾクしますね。
ペアでは売っていましたが、♀単では売ってないそうです。雌雄の羽化の時期ズレが起きやすい種だと店員さんは言っていました。
来年の2月頃にwildの生体が入荷するようなので、その頃まで待てば、♀も手に入れやすいそうです。


ちょうど、ヤフオクでメタリペアが数件出ていたのですが、送料も考えると手が出ませんでした。
暫く♀を探してみようと思います。




とても可愛いです。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

メタリフェル、とても綺麗ですよね。
私も一昨年、ペレン産ですがメタリフェルWDを二度飼ってブリードしたことがあります。

・・・ただ、外れメスだったのか3頭しか幼虫がとれず。
オスは蛹で落ち、メスのみの羽化だったため、オクに流したところ100円で落札・・・ orz
私のメタリフェルは終わりました(笑)
2015-12-10 22:51 カールトン #- URL [ 編集 ]

カールトンさん

コメントありがとうこざいます。
うちのオスもペレン産です。2月のWILD入荷まで元気にして欲しいです。
カールトンさんも是非メタリ再開してください!
2015-12-11 07:34 てっさん #- URL [ 編集 ]

こんばんは^^

おっと、手を出した馬鹿ものがここにいます(笑)
詳細は近々ww

ペレメタは周期が早いので見ていればそのうち出てくると思いますよ!
2015-12-11 21:46 ★かぶ☆ #- URL [ 編集 ]

★かぶ☆

オスが元気なうちにお嫁さん見つけたいです。
詳細が気になります。
2015-12-12 00:38 てっさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |