profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


タランドゥス

セーケンさんのブログによく登場するクワガタに興味を持ち、気になっていた個体をとうとう手にする事が出来ました。


アフリカを代表するクワガタ、タランドゥスオオツヤクワガタです。



黒く輝く身体は見る者を虜にさせますね。手に取るとジジジッ、ジジジッと携帯のバイブの様な振動が感じる事ができます。 このバイブの様な振動が面白くてついつい触ってしまいますが、あんまり触ると電池が無くなりそうな感じがするので、やめました(笑)





何度見ても飽きません。




この個体とは相性が良さそうです。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

お嫁さんはvivids ssp.で
取り繕いますね笑

メソトプスは魅力的ですよね~♫
2015-12-14 02:22 セーケン #- URL [ 編集 ]

セーケンさん

コメントありがとうございます。

お嫁さん楽しみにしております。
お嫁さんを迎え入れる準備をしなくちゃ。
2015-12-14 08:36 てっさん #- URL [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
ご近所のオッサンです。
テレキャスターというネームにします。

ドンドンハマっていますね、大丈夫ですか😅
ここで今日の報告です。
昨年から飼っている唯一の外産のスマトラヒラタが亡くなりました😢
冬の間も鑑賞、世話できたのでとても残念です。
本土ヒラタとオオクワは冬眠中。
この長い冬をこれからは淋しく過ごす事になります。
2015-12-14 21:48 テレキャスター #- URL [ 編集 ]

テレキャスターさん

初コメントありがとうございます。
音楽もやられるんですか?趣味多彩ですね!
飼育スペースは若干余裕がありますが、ソロソロ満員御礼になりそうです。
現在温室で育てている外産のクワガタ達は元気いっぱいにゼリーを貪り食べてますよ。
現在飼育している幼虫が羽化しだすとかなり賑やかになりそうです。
2015-12-14 21:58 てっさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |