profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


今日はマンディ

このブログを通じて知り合った
chronographのセーケンさんより、初齢幼虫3頭を購入しました。


新品の発砲による丁寧でとても安心できる梱包でした。今後生体を送る事があれば、参考にしたいと思いました。



1/24マンディとシールに書かれたカップを逆さまにすると元気に動く幼虫がいて、安心しました。


セーケンさん、この度はありがとうございました。大事に育てていきたいと思います。
飼育についてわからない事があれば教えて下さいね。


フタマタ系は菌糸でもマットでも良く育つようですね。
丁度3つ菌糸瓶があるので投入してみようかな。




7歳の息子が週に1度、お絵描き教室に通っていて、そこで工作もしています。
昨日は、ペーパークラフトで作った「オオクワガタ」を手に目を輝かせながら帰ってきました。




沢山ある教材の中からクワガタを選ぶ息子。
親子揃ってクワバカです(笑)



スポンサーサイト

コメント

こんばんは

良い血統のマンディを入手しましたね(^^)
基部から下方向へ湾曲する大顎が好きです。
羽化が楽しみですね♪
2016-02-01 22:01 もっち #- URL編集 ]

もっちさん

コメントありがとうございます。

もっちさんもマンディの飼育されてたんですね。ブログ拝見しました。
今度お会できれば、いろいろお聞かせくださいね。
2016-02-02 08:30 てっさん #- URL [ 編集 ]

こんにちは

マンディ増種おめでとうございます^^
少しずつ増やしていってくださいね~(笑)
以前飼育してましたが産卵が苦手で休止中です^^;
2016-02-02 13:38 かっつ #k0vrGlps URL [ 編集 ]

かっつさん

コメントありがとうございます。

フタマタ系は産卵させるのが難しそうてすね。
どんどん種類が増えてきています。幼虫はまだ良いですが、みんな羽化すると大変な事になりそうです。ソロソロ気をつけないと。
2016-02-02 15:39 てっさん #- URL [ 編集 ]

こんにちは!

ブログへの掲載、有難うございます!

落札者がまさかのてっさんで、
すぐにyouさんに確かめの電話してしまいました笑

オマケをつけられなくて
申し訳ないです。。。

♀が全て亡くなってしまったので、
私の手元の個体でヘルプしますので
遠慮なくヘルプ下さいね!

ペーパークラフト、
本当に息子さんもクワガタが
好きなんですね!!

私の息子達はガンダムから
スターウォーズにベクトルを変えています笑

2016-02-02 16:32 セーケン #- URL [ 編集 ]

セーケンさん

コメントありがとうこざいます。

セーケンさんのマンディの記事を拝見し採卵への苦労などを読み、気になっていました。
また、セーケンさんなら信頼できると言うのが1番です。大切に育てたいと思います。

子供の成長は親としてどの様に導いていくかが面白いところですね。うちは、暫くクワガタ漬けで行こうと思っています(笑)
2016-02-02 21:56 てっさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |