profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


プリンカップで事足りる??

以前、ランバーさんへいった時に
こっそり増種をしていました。

エレガントゥルスコクワwild♀単が、格安で売られていたんですね。


前から気になっていた種のクワガタで小さくてスペースも取らないと思い購入しました。

オスがいないので、採卵出来るかどうかわからないのですが、とても小ちゃくて可愛いですね。


プリンカップにマットと産卵木の割カスとゼリーを詰めて見ました。





本気のセットではございません。
大きめのケースで産卵セットを組むと保管場所が厳しく、暖かい所に置けないので寝てしまいます。

プリンカップだと、温度管理が出来きるので、暫く様子を見てみます。


もう少し暖かくなったら、もう少し大きなセットで組んでみます。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

懐かしいです。私も以前ブリードしてました

結構多産するクワガタで、私も野外品から産卵させそれなりに幼虫回収しましたが、羽化後何故かバタバタと★になり結果手元にいなくなってしまってました(汗)
2016-02-06 20:44 JUN #- URL [ 編集 ]

JUNさん

コメントありがとうございます。

JUNさんも飼育経験あるのですね。無事に累代出来るよう頑張ります
2016-02-06 23:55 てっさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |