profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


羽化

前回の記事の黒っぽい蛹ですが、仕事から戻ると羽化してました。





小さな小窓からしか見る事が出来ないので顎の様子や羽根の様子が確認できません。

今回、羽化シーンを見る事が出来なかったのは残念ですが、無事に羽化出来たようで一安心です。

暫くして固まってきたらホリホリしちゃおうかな。

今回の蛹は中の様子が全く確認できなかったボトルをホリホリしていた時に、蛹を発見したものなので
発見した時に多少のマットが蛹室に落ちてるような気がして心配でした。

羽パカも無く無事に羽化している事を願います♪


メタリのセットは、まだニョロも卵も確認出来ておりません。♀は潜りっぱなしで、起きてるのか寝てるのか、生きてるのか死んでいるのか全くわかりません。
無事に産んでいると良いのですが。




スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

羽化おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
あとは完品で出てくると事を祈りましょう(^^)。
我が家のメタリセットも潜ったまま何も見えません(-_-;)。
2016-03-03 22:21 リョーパパ #V1Q0PvLU URL [ 編集 ]

リョーパパさん

コメントありがとうございます。
羽化した後のご対面がやっぱり1番たのしみですね。無事に羽化できていると信じています。

メタリはどうかなぁ。リョーパパさんの記事見たらメス増やしたくなりました。
2016-03-04 00:16 てっさん #- URL [ 編集 ]

こんばんは

無事羽化おめでとうございます^^
蛹室の中にマットが入っていると心配ですよね。
完品でよかったですね。
ホリホリ楽しみにしてますよ~^^
2016-03-04 02:09 かっつ #k0vrGlps URL編集 ]

かっつさん

コメントありがとうございます。
マットが入って心配でしたが、無事に羽化出来て良かったです。
次からは、1度蛹を取り出して蛹室綺麗にしてから戻すようにします。
2016-03-04 07:34 てっさん #- URL [ 編集 ]

こんばんは^^

途中まで掘って蛹が見えた時は
一旦蛹が取り出せるまで掘ってカスを出して
また戻すのもいいそうですが・・・無理です(笑)

メタリは結構潜るので強制的に出した方が良いかも
しれませんね!
2016-03-05 22:34 ★かぶ☆ #- URL [ 編集 ]

★かぶ☆さん

コメントありがとうございます。

一旦取り出してまた戻すのは難しそうですね。
出来るだけ壊さないように気をつけます。

メタリはもう暫くそっとしておきます。
2016-03-07 08:08 てっさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |