profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


ライヒに春

プリンカップで飼育していたライヒの幼虫も無事に蛹になれたようです。




マットに移したライヒの幼虫も蛹室を作り始めました。




うちでは温度管理しているマット組が早く蛹化しだしているようです。

菌糸瓶に投入したライヒも確認してみると





そろそろ蛹化が近いのでしょうか。大暴れしていました。近いうちにマットに交換します。


ふと思ったのですが、蛹を手のひらに乗せて写真撮ってる方は、手のひらの上で蛹がくるくる回転しているのでしょうか?



スポンサーサイト

コメント

こんばんは

蛹化ラッシュですか^^
菌糸ビン組はよく暴れちゃいますよね~

手のひらに蛹を乗せるとうねうねと動きますよ(笑)
2016-03-09 19:54 かっつ #k0vrGlps URL編集 ]

かっつさん

コメントありがとうございます。

蛹化ラッシュです。今まで大人しく幼虫していたものが一気に羽化すると世話が大変になりそうです。

手のひらに蛹。いつの日か挑戦してみたいと思います(笑)
2016-03-09 20:28 てっさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |