profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


菌糸からマットへ

今週から職場が異動になりました。
またこれから忙しくなりそうですが、通勤が30分程短くなったのでかなり楽になりました。
職場の担当エリアは新宿、杉並、中野です。


これからは、仕事帰りにちょろっと中野に寄れる日も作れるかもしれません。


先日大暴れしていたライヒの幼虫をマットに移しました。




小さいのでプリンカップでも良かったかもしれません。

ヒラタのニョロも





ヤフオクで落としたメタリのオスが☆になっていました。





12月22日にうちに着て約3ヶ月でした。
少しでも飼うと愛着が湧いて、☆になると寂しいですね。
突然亡くなってしまうと、もっと上手く飼えば長く生かせる事が出来たかもしれないと考えさせられます。

産卵セットを組んだ方のオスはまだ元気にしてますが、メスはマットに潜ったまま1度も姿を見せる事はありません。

来週にでも割出しをしてみようと思います。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

中野に寄れるとは羨ましい!。
暴れたニョロはマット交換が安心ですね(^^)。
メタリは残念でした(T_T)。
我が家のセット中の♀、一度も顔を見せてくれません(-_-;)。
どうなってることやら(^_^;)。
2016-03-16 00:21 リョーパパ #V1Q0PvLU URL [ 編集 ]

リョーパパさん

コメントありがとうございます。

中野に行くとついつい欲しくなってしまうので、ホドホドにしようと思います。
メタリは潜りっぱなしだと、不安ですよね。あと1週間でセットして1ヶ月経つので、割出してみようと思います。
2016-03-16 07:36 てっさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |