profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


いた!

ほっとけば良いものを、毎日の様にニョロがいないものかと観察してしまうメタリの産卵セット。


底にも側面にも影も形も坑道も見当たりません。1匹でも見えれば安心出来るのですが、なかなか思うようにはいかないものですよね。



さて、何時ものように観察していると、何かいる!












メタリ♀がゼリーにすっぽり入っていました!
なんと、ひと月ぶりのご対面です。

産卵していたのか、それとも冬眠から目が覚めたのか、取り出してみるとまだまだ元気そうです。




顎が全く欠けていないので、材には潜らなかったかもしれません。


相方もまだ元気にしています。



♀がしっかりとゼリーを食べたら、ペアリングしてまたセットを組んでみたいと思います。



スポンサーサイト

コメント

こんにちは

♀がゼリー浴してましたか^^
再ペアリングして次のセット頑張って下さいね♪
2016-03-17 15:14 かっつ #k0vrGlps URL編集 ]

かっつさん

一緒に購入したオスは☆になってしまったので、寿命の短いメスはとっくに☆になっているのだろうと思っていたので、対面した時は感動しました。
もう1度セットを組めるのでとても楽しみです。
2016-03-17 20:06 てっさん #- URL [ 編集 ]

こんばんは!

♀の無事生還おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
我が家のは多分マットの中で★になってそうです。。。
WDなんでそれもしょうがないかなと。
♀にはもうひと踏ん張りしてもらいましょう!。
2016-03-17 23:51 リョーパパ #V1Q0PvLU URL [ 編集 ]

リョーパパさん

コメントありがとうございます。
メスと再び元気な姿で対面出来るとは思っても見なかったです。
早速、愛の小部屋に移動しました。
次回のセットが楽しみです。
2016-03-18 07:35 てっさん #- URL [ 編集 ]

こんばんは^^

私は出てきたらすぐに次のセットです(笑)
材は掘らないと思いますがマットとの境目に
産むかもしれませんね!
爆期待しておりますよ♪
2016-03-18 23:36 ★かぶ☆ #- URL [ 編集 ]

★かぶ☆さん

コメントありがとうございます。

かぶさんの記事で無事に採卵出来ているので、刺激を受けて割出しを決行します!
2016-03-19 20:41 てっさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |