profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


菌糸瓶投入

今朝、遅出だったのでクワガタの世話をしました。


やっと出来上がった菌糸瓶への投入です。自分で詰めた菌糸で上手く育ってくれるかドキドキしますが、何事もチャレンジですね!


先ずは菌糸で育ててる地元産ヒラタをホジホジしました。


菌糸瓶で育てているのはこの子だけだったのですが、良く育っています。


次にスジブトヒラタが5ニョロいるのですが、先ずは1匹目、マットをひっくり返して探しても何処にもいない! 糞は沢山あるのですが、本体がどこにも見えません。。そして、ニョロの頭だけが見つかりました。残念で仕方がありません。何が悪かったのかわかりません。


気を取り直して、次のボトルをひっくり返すと、元気なニョロが現れました。


後2つ無事に生存が確認でき、菌糸瓶に投入しました。


タイムアップとなりスジブト1匹残し、おろしニンニク瓶にコクワニョロも投入出来ませんでした。

また近々報告します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |