profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


メソトプス

AM11時半にチャイムがなり、郵便物が届きました。



chronographのセーケンさんにお願いをしていた物です。

面白いケースに入った蓋を開けるとメソトプス特有の独特の香りが漂いました。





レギウスペア SLS血統 CBF4 ♂66mm ♀44mm


実はタランドゥスの♀をお願いしていたんですが、うちにいた♂が★になってしまい、相談をした所

レギウスのペアを送って頂くことになりました。

真っ直ぐに伸びた顎はタランドゥスとはまた違ってカッコ良いですね。エナメルブラックに輝く身体もたまりません。

♂を手にしたら、成熟の証であるバイブを確認できました。

♂♀共に後食を始めているので、暫くすればベアリング出来るとのことです。

これで、メソトプスの飼育に挑戦する事ができます。

セーケンさん色々とムリを聞いて頂いて本当にありがとうございました。

これから楽しんでメソトプスを飼育して行きたいと思います。




スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

着弾おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
ピカピカのレギ、いいですね♪。
ブリが待ち遠しいですね(^^)。
2016-03-28 22:31 リョーパパ #V1Q0PvLU URL [ 編集 ]

こんばんは!

ご掲載頂きまして、
大変恐縮であります。

雌殺しが少なく、
ドイツ車の新車の輝きのような
メソトプスを好む私ですが、
てっさんにお渡し出来て
今後の行方が楽しみです!!

スーパーロングストレート記事を
楽しみにしています!!

2016-03-29 00:42 セーケン #- URL [ 編集 ]

リョーパパ

コメントありがとうございます。
メソトプスの黒光りはたまらなくカッコ良いです。
オスは触るとバイブの振動もあり、楽しいですよ。
リョーパパさんも機会があれば是非飼育に挑戦してみて下さいね。
2016-03-29 07:47 てっさん #- URL [ 編集 ]

セーケンさん

メソトプスのツヤツヤとした光沢はとても魅かれますよね。
形もがっしり、どっしりとしてカッコ良いです。
累代出来るように頑張ります。
この度はお世話になり、ありがとうございました。
メソトプス好きがどんどん増えると良いですね!
2016-03-29 07:54 てっさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |