profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


挑戦

ゼリーカップフォルダーを購入しました。


ゼリースプリッターで半分にカットした物を入れる8g用のフォルダーです。





ゼリーがピッタリとはまりました。





ゼリーを掻き出してケース内をすぐびちゃびちゃにする子もいるので、これでお行儀よく食べてくれるかもしれません。




以前、ダイオウヒラタの産卵セットを組んでいたのですが、ボウズでした。材が硬すぎて契る事が出来なかったようです。


そのバクテリア材に少しだけ穴を掘りメタリの幼虫を入れてみました。





バクテリア材が合っているのか、上手く潜ってくれるのかわかりませんが、材飼育を1度やってみたかったのと、上手く行けば羽化ズレ防止になるかもしれません。


昨晩投入し、今朝覗くと昨日よりは潜ってたかな?という印象です。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |