profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


ライヒオス羽化

待望のライヒヒラタのオスが羽化しました。





ボトル内が見にくいのでどんな顎をしているかわからないのですが、無事に羽化出来たようでとても嬉しいです。



メタリの産卵セットを覗くと、オスが☆になっていました。


12月5日にうちに来てから約4ヶ月。とても長生きしてくれました。


親を超えれる様に頑張って飼育します。







バクテリア材に投入したメタリの幼虫は、また材から落ちていました。


どうも落ち着かないようです。


取り出してマットに戻し、初齢のメタリの幼虫を代わりに入れてみました。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

羽化おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
もう少し待ってから掘り掘りですね(^^)。
材飼育はなかなか最初が難しそうですね(^_^;)。
2016-04-26 00:15 リョーパパ #V1Q0PvLU URL [ 編集 ]

リョーパパさん

コメントありがとうございます。
ライヒヒラタの待望のオスです。ホリホリが楽しみで仕方ありません。早く固まらないかなぁ。

メタリの材飼育ですが、上手くいくかどうかサッパリ検討がつきません。
上手く潜っても中が確認できないのは不安ですよね。
2016-04-26 14:37 てっさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |