profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


不安

ニジイロのボトル産卵。 セットしてから2ヶ月が経ちました。


まだ何とも言えないですが、食痕が全く出ていないので不安で仕方ありません。






近いうちに時間作って割出ししてみようと思います。


オスメスまだ元気なので、ダメだったら次はマットで挑戦します。



レギウスの産卵セットも覗きましたが、材には全く手を付けていないようです。


材が悪いのか、湿度が悪いのか、ペアリングが上手くいっていなかったのか、わかりません。


手を付けていなかったカワラ材を取り出してジップロックに保管し、オスとメスを再び同居させる事にしました。







焦らずじっくりといきたいと思います。



スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

産卵はなかなか思い通りにいかないですね(^_^;)。
私は気が短くて失敗することが多いようです(苦笑)。
のんびりいくのが吉みたいですよ(^^)。
2016-04-28 23:48 リョーパパ #V1Q0PvLU URL [ 編集 ]

こんにちは

食痕が出ないと不安になりますね・・・
ペアがまだ元気ならマット産卵に切り替えてもいいですね^^
無事に次世代採れる事を願ってます♪
2016-04-29 14:28 かっつ #k0vrGlps URL編集 ]

リョーパパさん

コメントありがとうございます。
家の限られた飼育スペースなので、環境が合うものと合わないものがいると思います。
成虫になってから寿命が長いものは、焦らずじっくりと頑張りたいと思います。
2016-04-30 13:39 てっさん #- URL [ 編集 ]

かっつさん

コメントありがとうございます。
前回パプキンが採れたのでこちらも期待していたのですが、なかなか思うようにいかないようですね。
焦らずじっくりと頑張ります。
2016-04-30 13:41 てっさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |