profile

てっさん

Author:てっさん
てっさんと言います。てっさんさんとは呼ばないようにお願いいたします。


latest article


category


増種

Green Style の かっつさんの 春のプレ企画 が始まります♪
飼育仲間同士交流が深まるのでとても良い企画だと思います。
     20160503081041c02.png
       詳しくはクリック↑↑↑


ヤフオクにて前から気になっていた種の幼虫をゲットしました。

20160511073629bbf.jpeg

ソロモン諸島 ベベラベラ産の B・ハスタートノコギリCBF2 5匹です。

さっそく幼虫を確認すると元気な2齢の幼虫がいました。

出品者様から幼虫はカワラでもヒラタケでも良く育つという事だったのですが、菌糸の用意が無いので、マットに加水してプリンカップに戻しました。

近いうちに菌糸の用意をしなきゃ。


これからがとても楽しみです。





コメント

こんばんは

ハスタート、かっこいいですよね^^
菌糸でもマットでもいけるみたいなので
無事羽化目指してくださいね♪
2016-05-11 23:01 かっつ #k0vrGlps URL編集 ]

かっつさん

ついに、ハスタートにまで手を出してしまいました(笑)
先ずは無事に羽化させるようにしっかりと管理していきたいと思います。
2016-05-13 08:10 てっさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |